2006年08月05日

売上アップの すごいしかけ

売上アップの すごいしかけ
テレビCM崩壊

 300社で実際に売上をアップさせた、17の「シンプルしかけ」。
たとえば……
●営業マンがお客様に対して「紹介してください」と言う
→高確率で優良顧客をGETできる!
●トップセールスマンが「売れているコツ」を作業ごとに書き出す
→誰もが売れる最高のマニュアルが完成!
●「顧客の要求からスタート」、略して「コキャスタ」口ぐせにする
→「売る側と買う側のズレ」がなくなるので必ず売上がアップ!

そのほかにも、
●「売れない原因がわかる!」●「差別化ができる!」●「新規開拓コストが5分の1になる!」
などなど…。

 どれもかんたんに実行できることばかりだが、ばつぐんの効果を得ることができて、だからこそ、らくらく継続ができる17の「すごいしかけ」。
 コンサルタント自ら「このシンプルしかけがあれば、コンサルタントなどいらない!」とまで言い切った、魔法の「シンプルしかけ」で売上をアップさせよう!


売上アップの すごいしかけ
テレビCM崩壊



2006年下半期 オススメビジネス書 10選

メルマガ「知識をチカラに!」 情報社会を生き抜くために
ビジネスパーソン、起業家、経営者の方へ。ビジネス書で得た、知識を活かす力がつく!毎回「1つの有益な情報」と「1冊の価値あるビジネス書」を紹介するビジネスメルマガ。
メールアドレス:
ビジネス書評:「知識をチカラに!」

posted by ビジネス書評 at 11:39 | TrackBack(0) | 経営


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。